鮮やかなマーブル描けばいい

個人的をたく備忘録

全てはNEWSの錦戸くん

 

どうも、はなびです⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

今日は錦戸くんについてカキカキ。

 

錦戸くんへの想いを綴ろうと思います

 

 

 

 

 

亮ちゃんとの最初の出会いは

私が4~5歳のときでした。

 

 

2003年、NEWS結成・デビュー

 f:id:kcry1239:20171009153350j:image

 

母がJr.の頃から山下くんのファンで。

 

でも実はこの頃、母に誰がいい?と聞かれ答えたのは草野博紀くんでした。

f:id:kcry1239:20171009154602j:image

後に聞いた話、亮ちゃんを指さそうとしたが(亮ちゃんが好きでない)母に圧力と視線を感じそっとさす指を変えたようで。私は全く覚えていないのですが:姉曰く

 

訳も分からずNEWSのコンサートへ毎度足を運びました。

 

幼すぎる思い出で草野くんのいるコンサート、SUMMARYの確かな記憶はほとんどないのが哀しい現実、、、

今回は錦戸くんについてのお話。

草野くんはがっつり割愛させていただきます ‪✂︎‬

 

そして、草野くん脱退、退所

 

当時私は7~8歳。

疑惑でも、姿を消し去らなければならないこの世界。

この現実を理解するには幼すぎる私は意味も訳も分からずまま事実を飲み込む他ありませんでした。辛かった、ショックだった、と言うよりどういう事か教えて欲しい、何が起きたのかよくわからない、突然好きな人が居なくなった、そういった感情でした。

 

 

 

それから私は亮ちゃんを中心に

6人のNEWSを応援していこうと決めました。

 f:id:kcry1239:20171009161632j:image

 

NEWS結成時の事を考えれば、やっと応援したい人が応援出来る、そうどこかで思ってたかもしれません。でも母が錦戸亮を知ってからずっと、この時も、きっと14年経つ今でも、母の関ジャニ∞嫌いと錦戸嫌いは続いていて。

母も、アイドルの錦戸亮を何も知らずに好きではないと言っている訳ではないのであぁ本当に人間には合う合わない受け付けられない事があるんだなと幼いながら感じていたのですが。

草野くんを応援していた当時も心のどこかで亮ちゃんを見ていたかもしれない。亮ちゃんを好きだと言いたかったかもしれない。最初から亮ちゃんを応援したかったのかもしれない。草野くんが辞めしてしまって亮ちゃんを応援すると意を決して言った時、母の顔が一瞬歪んだのは今でも忘れられません。

 

でもこの頃

草野っち辞めちゃったからじゃあ亮ちゃん!と自分の気持ちはコロッと切り替わったのか、それとも苦しんで苦し紛れに窮余の一策で亮ちゃんを応援することに決めたのか、実は自分でもはっきり覚えていないんです、、、少なからず好きだったことは確かだし10年以上経つ今でも草野くんどうしてるかなぁと時々活動を覗いたりするし、当時もキッパリバッサリ諦めきれてはいなかったかなぁ。

今考えたら、なぜあのとき選んだのが亮ちゃんだったのか、それも全然覚えてなくて自分でも疑問に思うことがあります。だから逆に〝なんとなく〟亮ちゃんにする〜みたいな感じだったかもしれない。でも亮ちゃんじゃなきゃダメだった。好きになったのは亮ちゃんだった。幼き本能のままに選んだ、としか言えないんです。

 

それからも欠かさずNEWSのコンサートへ行きました。

 

あのコンサート空間は確かに存在した
幼いながらペンライトを振ってコンサート特有の不思議な空間に魅了されて、あ、亮ちゃんが、あ、歌ってる踊ってる、幻かな?現実なのかな?夢見てるのかな?かっこいいなぁ素敵だなぁと。
確かな記憶には残ってないのが哀しい現実、でもあの時の不思議で愉快で爽快な感覚は今でもふと想い出します。

この話はまたいつか。

 

 

 

察して頂けたかもしれませんが、亮ちゃんの話をすると言って一切関ジャニ∞という言葉が出てきてません。

亮ちゃんがいるからNEWSが好き

大好きなNEWSの中から亮ちゃんを選んだ

自分の気持ちを表すなら後者の方が合う私は関ジャニ∞を全然見ていなかったんです。前者ならきっと関ジャニ∞も応援していたはず。今思えば、この頃から関ジャニ∞を好きになれていれば後に苦しむことはなかったんだろうな……

 

テレビに関ジャニ∞が出ると知ったら張り付いて、CDは聞けないから音楽番組に張り付いて…。

でもやっぱり、えー関ジャニ?と母にチャンネルを回されてしまっては為す術もなく、自分で働いてお金を得ることも出来ない小学生の私のヲタ活は母の財布の中でするしかなく関ジャニ∞のライブやDVDは愚かCDさえも買って貰えず、NEWSのコンサートへ行く為にYou&Jの自分名義があって関ジャニ∞も応募できるのに「行きたい」と言えないもどかしい現実。

学校に行けば、当時(DV・殺人等)危ない役を多数演じこなしていた亮ちゃんを、本当にあんな奴なんだよ錦戸最低〜とクラスメイトに悪口を浴びせられる日々。関ジャニ∞かNEWSどっちかにしろよ〜と本気か冗談か、軽はずみに言われて傷つく日々。

本当にそんなふうな人柄に見えるくらい亮ちゃんは演技が上手いんだ、すんばらしい演技力の持ち主なんだ!!!と、飛んだネガポジ変換だなとツッコミされそうなくらい前向きに生きていました。(大袈裟)

 

でも。

なんでもかんでも自分が応援できなかったのは人のせいだと言い張るつもりはありません。正直に言うと、昔は関ジャニ∞が好きになれなかったんです。NEWSが好きだった。

 

けど、テレビで関ジャニ∞を見れば亮ちゃん楽しそうだな……NEWSやってて楽しいのかな……と不安になり確かに掛け持ちが厳しくなっていく現実。その一方で、だからこそ、NEWSでの亮ちゃんがNEWSのメンバーと楽しそうにしている姿を見ると幸せな気持ちになった。NEWSにいるときの亮ちゃんが笑ってるだけで幸せを感じた。とっても嬉しかった。

ほら、NEWSだって楽しいでしょう?NEWSでもいいんじゃない?NEWSが……

 

とっても切なかった。

NEWSの亮ちゃんはとっても苦しそうだった。でも楽しそうだった。当時の、関ジャニ∞の錦戸くんは存分に見れていなかったから分からないけど。掛け持ち大変なんだな……NEWSのコンサートでは関ジャニ∞の曲を歌った。〝マイホーム〟に戻りたいんだね…。例えるなら関ジャニ∞家族、NEWSは高校の友達と言った。私はNEWSの錦戸亮が全てでした。亮ちゃんにとってNEWSの錦戸亮はどのようなものですか?楽しかったですか?好きでしたか?好きですか?

 

でも切なさより亮ちゃんが大好きな気持ちは大きかった

 

 

 2011.10.7

錦戸亮 NEWS脱退

 

 

その事実は、簡単に受け止められるものではありませんでました。中一にもなった私は流石に前とは違って理解に苦しむような年齢でもなく訳も分からずなんてこともなく。

あ……ついにこの時が来てしまった

という覚悟と

どうしてNEWSじゃダメだったの?

という宛のない問い

 

 

でも宛のない問いの答えなんて聞きたくなくて。答えが聞きたいわけじゃなくて。

 

高校生なったらバイトして自分で稼いで関ジャニ∞のCD買うんだ!!と、でもその前に亮ちゃんは脱退してしまった。

掛け持ちは目に見えて厳しくなってNEWSのライブツアーは亮ちゃん待ちという状況、とにかく忙しすぎたのも、関ジャニ∞をとったのも応援していれば痛いほど分かる。でも私はNEWSの錦戸亮が好きだった。関ジャニ∞でありかつNEWSである錦戸亮が好きだった。もうそれが見れないなんて。あぁ、また〝好きな人〟が居なくなる。半分 分かりきってたけど分かりたくなかったこの事実を案外冷静に飲み込み、関ジャニ∞を選んだ、ではなく亮ちゃんはNEWSを捨てたと感じてしまった私は

 

 

 

 

 

好きになりたかったはずの関ジャニ∞

は見ることさえ辛くなって

大好きなはずの亮ちゃん

を素直に応援できなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 唯一の救いは、1年後、4人のNEWSが動き出してくれたことです。NEWSを残してくれてありがとう。

f:id:kcry1239:20171009155409j:image

 

 

 

 

 

 

そのころタイミングよくデビューしたのがSexy Zoneでした。

 

姉は中島健人くんが好きで、Sexy Zoneの1stコンサートに連れていかれ、すると何故か後ろで踊るJr.の子にハマって私の中学生時代はSexy ZoneとJr.中心のヲタク生活

それからまた 少クラ を見るようになりました。

NEWSは美恋魂も行って錦戸くんが抜けてからもCD聴いたりして陰ながら応援していて、KAT-TUN司会の後継者がNEWSになり少クラプレミアムまで存分に楽しめるようになりました。

 

 

 

 

 

◆ 戸くんをまた応援できるようになったきっかけ

 

 

 

これまた NEWS でした。

4人のNEWSも好き、大好き。だけど、忘れられない心の片隅にはいつも錦戸亮くんがいて。

 

NEWSが司会を務める

ザ・少年倶楽部プレミアム

2016年6月、ゲスト・関ジャニ∞

 

f:id:kcry1239:20171009194517j:image

 

NEWSを脱退した関ジャニ∞の錦戸くんが初めてちゃんとNEWSと共演したのがこの日の少クラプレミアム。でもNEWSと錦戸亮という組み合わせを見るという恐怖から実は半年くらい見れませんでした(笑)

現実を知るのが怖かった。

あれだけ共演やNEWSとしての活動を望んでいたけれど、NEWSのことどう思っていたのか、いるのか、想像に妄想と理想を重ねたけどぶち壊されるかもしれない。現実を突きつけられるのが怖かった。わ〜!初共演だ〜♡なんて呑気に見れるものではなかった。とっても嬉しかったけど私にはその分恐怖があった。

そもそも関ジャニ∞錦戸亮を見るのにまだ辛さがあった。

 

いつも通りJr.担をしながら少プレやNEWSの出てる番組見る日々を過ごしながらようやく、そろそろ見てみようかな……と思ったのは同年11月か12月の事でした。本当に半年後(笑)

 

 

まんまと引き戻されたあ〜〜〜

 

 

NEWSの4人が亮ちゃんや山Pについて話すことはあっても、錦戸くんがNEWSについて話すのは抜けたあの日以来なかった。でも「目も合わせられない」とか「ちょっとナイーブ」って言う錦戸くんがいて、「それを越えて、ねっ?」って言って笑ってくれる小山くんと増田くんと加藤くんと手越くんがいて。錦戸くんがNEWSだった時のことを話す5人がいて……。唐揚げ握り潰して渡す錦戸くんの懐かしエピソードに私は笑いながらも思わず泣いてしまって(笑)NEWSでもそうやったんか〜って保護者みたいな顔してNEWSと錦戸くんの絡みを見守る関ジャニ∞のメンバーのその雰囲気はまさに“あの時の亮ちゃんとNEWSと関ジャニ∞だ”って思いました。

 

あ〜錦戸くんがNEWSのみんなと話してる

 

って事が嬉しかった。よく考えなくても数年前まで当たり前だったことがまるで夢のようだなんて切なすぎるけど、もう違うグループなんだなって改めて思って切なかったけど、嬉しかった。

 

 

↓唐揚げの話。

f:id:kcry1239:20171009194758j:image

f:id:kcry1239:20171009194642j:image

  

そんな光景を見て、苦しかった気持ちが少し和らいだ気がしたんです。

 

 

 

それからですよ

この回の少プレ放送は6月ですが、前に書いた通り気持ちの整理に半年ほどかかり私がこの回を見たのは2016.12月くらい、ちょうどその頃発売されたのが関ジャニ∞NOROSHI

 

 

 f:id:kcry1239:20171009180224j:image

 

 

もう、はちゃめちゃかっこよかった……

 

 

この曲で久しぶりに錦戸くんが歌いギターを弾く姿を見ることが出来て、あぁやっぱり好きだなぁと胸を打たれた瞬間でした。

でも、CD買おうと行動に移ったのがあと一歩遅く、初回限定盤Aが変えずなんとNOROSHIのMVが未だ手元にないのが悔しい話なんですが

どなたか初回限定盤A余ってるよ〜なんて方いらっしゃったら是非一報お願いします、、、(土下座)

 

この曲についてはひとページ書けそうなので詳しくまた今度語ります(笑)

 

とにかくこのタイミングで聴いた曲がNOROSHIじゃなかったら再び好きにはなれなかったんじゃないかと思うくらい心に響いたんです。

 

それから「Black of Night」に度肝抜かれて安田沼へずぶずぶと沈んでいった話も長くなりそうなので今度書くことにします!(何回目)

 

それからですよ2016年冬のFNS歌謡祭でなんと錦戸くんNEWSと同じテーブルに座るじゃありませんか!

もう青色パーナわたくし驚いて驚いて嬉しくて嬉しくて本当に椅子から転げ落ちました!!!

今は個人ではなくNEWSというグループとして好きだし、錦戸くんNEWSの時はメンバーカラー青だったので青色パーナってひとりで言ってますパーナさんごめんなさい。笑

 

f:id:kcry1239:20171010165331j:image

(゚レ゚ ) どっくんとNEWS!どっくんとNEWS!

 と言わんばかりにあっちあっち!と指さしてくれる横山さん。

 

 

 

 

そんなこんなでどんどん錦戸亮にまた堕ちていきました

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 〝亮ちゃん〟って呼べない

 

 

 

 

 

 

 

 

錦戸くんがNEWSを抜けてから亮ちゃんって呼べなくなった
 
 
錦戸くんがNEWSだったときは錦戸くんのことは「亮ちゃん」と呼んでいたのですが
抜けてからはショックで、錦戸くんを嫌いになりかけて、好きなはずなのに素直に応援できないのが辛くてもはやもう嫌いになりい……この頃から「亮ちゃん」と呼べなくなり「錦戸」って呼び捨てしてました。

 

錦戸愛が再発熱しても相変わらず亮ちゃんとは呼べず、でも錦戸くんの偉大さに気付き錦戸なんて呼び捨ては失礼すぎる……!と思うようになって「錦戸くん」って呼ぶようになりました。


 なんで錦戸くんをまた好きになれた今でも「亮ちゃん」って呼べないんだろうとずっと考えていました。


友達や家族と会話しててふと、NEWSだった頃の錦戸亮くんを話すとき自然と自分が “ちゃん”って呼ぶことに気付いた、この頃の錦戸亮くんのことは亮ちゃんって呼びたくなるそういう事かって
 
具体的な理由は上手く言葉に出来ないけど、亮ちゃんって呼ぶとNEWSの錦戸亮が瞬間的にフラッシュバックしてゾクッとする。
 
 あの頃の錦戸亮だけを “亮ちゃん” と呼びたいんだって

なんの意地か自分でも分からないけど勝手にそうセーブしてたんだな、、と気付いたんです。
 

 

それから2016.12関ジャニ'sエイターテイメント

東京ドーム初グッズ参戦しまして公演は入っませんが

初めて、関ジャニ∞のライブ会場へ足を運びました。

 

東京ドーム自体はNEWSで何度も来たことはありましたが、関ジャニ∞はグッズ参戦も初めてでした。

 

年越しは毎年ジャニーズカウントダウンコンサートが恒例でしたが(TV視聴や時には参戦)、目当てなしのそれまでの5年間とは違って久しぶりに錦戸くんに湧いた年明けでした。

 

今まで、どんな気持ちでカウコンの関ジャニ∞錦戸くん見てたんだろう……と、ふと疑問に思うことも。

錦戸くんがNEWSを抜けて2012年~2015年全く関ジャニ∞は見てなくて、アルバムを聴けばどれがシングル曲かさえ分からないレベルで、Jr.に夢中だったということもありますが錦戸くんの記憶を抹消してる自分がいて(笑)

 

2017年に入ると「なぐりガキBEAT」が発売されもちろんCDも買いました。

 

 

 

 

 

 

2017年6月 

ザ・少年倶楽部プレミアム

ゲスト・関ジャニ∞

 

 

 

 

今回は4人だけだったけど、錦戸くんを入れてくれてありがとう!!!!!!

後で気付いたけど単に舞台ない組だったなと。

 

何よりも嬉しかったことは、錦戸くんが NEWSのメンバーの名前を呼んでくれたこでした。

“あの頃”のようになるべく名前を呼んで、ありがとうごめんなって言う錦戸くんの姿を見て、

 

 


に、錦戸くん、
私の心を見透かしているのか……?!


と思うほど。いや全然大袈裟じゃないんです!!笑

 

 

 

錦戸くんは本当に、当時からのファンがこうしたら喜ぶやろな、ああしたら嬉しいかな、ってきっと考えて収録に挑んでくれていたと思います。気まずいとか言ってたけど前回の少プレ放送で「(NEWSと錦戸の共演は)見てくれてる人は嬉しいかもね」って言ってくれたその言葉からもファンを思って行動しているのかなって感じる錦戸くんの姿でした。

もしそうでなかったら無意識にそういう行動できる錦戸くんブラボーーーーー!(超絶ポジティブ)

 


錦戸亮くんにとって大切なオムライスだと勝手に思ってるよ……

 

f:id:kcry1239:20171009172210j:image

わたしはこの瞬間を見逃さなかったよ

一瞬だけ切り取られたこの瞬間を……

 

 

 

 

NEWS&関ジャニ∞ ジャムってなんぼ!題して

 

 


みんなで横山くんの似顔絵書いたり

f:id:kcry1239:20171009172229j:image

f:id:kcry1239:20171009172235j:image

ひとり人パーツずつ順番に書き足していきました

  1. 目)小山
  2. 眉)増田
  3. 鼻)錦戸
  4. 口)手越
  5. 輪郭)村上
  6. 髪型)加藤
  7. 耳)丸山
  8. 体)渋谷

 

 

卓球したり

f:id:kcry1239:20171009172348j:image

(↑)ミスった錦戸くんを一斉に指さすNEWSたち

f:id:kcry1239:20171009172414j:image

(´д`・)俺はこっち(フォアハンド)から行きたいのにずっとこっち(バックハンド)来るから俺もうこう(スマッシュ)しか出来ひんやんか!!!!!(必死

と言い訳しながらこのお顔。キュート(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

 

オムライス作ったり

f:id:kcry1239:20171009172444j:image

 

NEWSと関ジャニ∞でひとつのことを完成させよう!という企画だったのですがこのジャム会は私的に錦戸くんでありちゃんであるから皆で作ったオムライスをバクバク食べてることが凄く嬉しい

美味しくもまずくもない微妙やな〜なオムライスをひとりバグバク食べる錦戸くんに

 

 

 

 

‪(´-」-`)‬「でも亮ちゃんいけてるっぽい?」

(´д`・)「みんなで作ったって考えたら美味しくない?」

 

 

 

 

って誰より早く気付いて錦戸のええ事言った〜の場を作る小山。NEWSみ溢れすぎて感無量。

 

 f:id:kcry1239:20171009194945j:image

 


もちろん錦戸くんの言葉、こういうこと言えちゃう錦戸亮が大好きで、こういうこと言うからやっぱり懐古厨は離れられないわけで、
でもそれは向こう(NEWS)からのアプローチあってこその、錦戸亮の輝き

 

だからこそ引きず込こまれる
ずるい男やねんいつまでも

 

だってさ〜だってさ〜エイトの他のメンバーの誰よりもNEWSのメンバーの名前呼ぶ錦戸亮ずるくないですか????わかってるよねもう、私が、NEWSからのファンが求めてるものがっつりわかってるんだよね(やっぱりそこ)
なんかもう わざと?無理やりでしょ? ってくらいにメンバーの名前ぶっ込んでくる錦戸くんが大好き

小山って呼んだの確認できなかったけど放送されてないだけで収録中きっとどこかで呼んでくれてたんだよね????

 

 

 

 

 

でもやっぱり錦戸くんは錦戸くんで私にとっての“亮ちゃん”にはならないけど、それでいいんだと思う

 

 

 

 


今NEWSと錦戸くんが一緒にいるその空気で未来の“亮ちゃん”の虚像を見られればそれで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

他の番組でもそういったことはあって

関ジャニ∞のことを〝メンバー〟と表してくれる錦戸くん。

 

 

 

今の自分がおるのは〝メンバー〟がおったから

歌以外の仕事も他の〝メンバー〟との仕事があったからこそできる

自分の根っこにあるものは一緒にやってきた〝メンバー〟と色んなことをしてきた経験からできてる

 

 

 

ってそんなことを言ってくれるんですよ。

 

あぁ、その〝メンバー〟の中にはNEWSも含まれるのかなって思えて嬉しかった。

 

ここを敢えて〝メンバー〟と言っているのかは分からない。無意識かただ「関ジャニ∞の」を省いてるだけなのかも知れない。

けれど、ここを「関ジャニ∞として」とか「関ジャニ∞のメンバーと」って限定しないことで私は錦戸くんの根っこにあるものを想像することができる。救われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kcry1239:20171009173318j:image

みんな食べ終わってコーナーを締めようとしてるのにまだ食べる亮ちゃん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度おちた沼、逆に言えば落ちたかった沼だったからもう一度転がり落ちるのは早かった

 

でも その分 複雑な気持ちが自分を苦しめた

 

 

 

そんなNEWSとの絡みを見た頃はぶっちゃけまだ錦戸くんがグループで年少という立場に慣れず飲み込めずにいたけど、お兄ちゃんたちをひたすらに慕う姿に可愛がられてきたんだなぁとしみじみ感じるものがあって
 
弟組の錦戸くんという違和感を違和感に感じなくなる瞬間が怖くて、ちゃんと『eighter』になりたいと思う自分と葛藤していました。


私が素直にeighterを名乗れない一番の原因はここにあるんだろうな。無知だからではなく。 好きならいいじゃん初めはみんな無知、初心者eighterじゃん。って思いたい傍ら、それは自分の中ではNEWSの錦戸を忘れていく、否定していくような気がしてならない。錦戸がNEWSをやめた時、NEWSを捨てたと感じてしまった私はeighterを名乗ることで自分もNEWSを捨てることになると心のどこかで苦しくなってるんだと思う。勝手に。


もちろん錦戸くんはNEWSを捨てたわけではないし、私がeighterを名乗ったところで実際NEWSとは特に関係ない。関ジャニ∞のファンになったからと言ってNEWSを応援するのを辞めるつもりはなくて、私が勝手に苦しくなってるだけ_____
 

 

昔の関ジャニ∞を見る度
東京でああしてたしてたとき 大阪ではこんなことしてたんだ 苦しかったかなぁ…… 辛かったかなぁ……
って、色々考えちゃう よくない癖。

 

 

とある番組でみた関ジャニ∞が大阪の松竹座に帰る企画。

関ジャニ∞にとって、もちろん錦戸くんにとっても始まりの場所。
 
こんなに長いこと錦戸くんを応援しているのに昔の思い入れ強い場所に帰った錦戸くんをみても胸が熱くならないことほど悔しくて遣る瀬無いものはないと思う。
 
昔の錦戸くんをみて はぁ〜あのとき(何年前)の亮ちゃんかなぁ って姿を見ただけで分かるのに錦戸くん(関ジャニ∞)の思い入れの強い場所に私の思い入れはゼロ

こんなに苦しくて悔しいことなんて他にあるのかな……

 

錦戸亮くんが、こういう企画でNEWSとして〝帰る場所〟に帰ることはきっとないと思うと苦しくて苦しくてならない、 そもそもそんな〝帰る場所〟があるのかも分からないのが尚辛い
 

 


今もNEWSだったらどうなってたかな……お互いこんなにバンバンツアー組めないだろうね

 
もし錦戸くんが今でもNEWSとしても活動してたら私はどうなっていたかなぁ


NEWSの曲を聴きながら昔のから4人の曲でも錦戸くんが歌ってる姿を思い返したり想像したりすると超アイドルだなぁって思うし やっぱりNEWSには、いつまでもザ・アイドルでいてほしいなぁって
 
私はアイドル錦戸亮がすきなんです。バンドマンでも、アーティストでも、芸人でもなく、アイドルしてる錦戸くんがいちばんすき
 
そんなひとeighterには少ない?

だからeighterになりきれないの?

 

なんて思っていたけれど。

 

 

 

でも4人のNEWSはそれはそれで好きだし

今やっとやりたいように出来ているんじゃないかなって感じる部分も今までよりたくさんあるし、4人のNEWSは見ていて楽しい愉快しかなかった。

 

それに

 

 

 

関ジャニ∞を好きになれて良かったと思うことも沢山あって。

 

 

 

何より錦戸くんを好きだと言える喜び

 

安田くんの偉大さに気付けた感動

 

やっと初めて錦戸くんの全てを応援したいと思えるようになった嬉しさ

 

錦戸くんの大切にしたいものを一緒に大切に思うことが出来る幸せ

 

テレビをつければ大好きな人が映ってその笑顔を見るだけで幸せ感じられる日々

 

そもそも関ジャニ∞の魅力に気付くことができた

 

 

 

初めてエイトのアルバム聴いたとき
個々それぞれソロで歌ってる時はわりとすぐ誰か分かるくらい個性があるのに、ハモリに徹したとき誰か分からないくらいの協調性が生まれる事にすごく驚いたし
これが良さであり強みなんだなぁって思いました。

関ジャニ∞はそれがアルバム1枚で伝わるグループなんだなって

 

時に自分を全面に出し切り
時に自分という影を薄くして仲間と “ひとつ” になる

 

彼らはこうやって生き抜いて来たんだ
それが関ジャニ∞の魅力のひとつなんだ
って気付かされました。

 

 

 

関ジャムにて

関ジャニ∞のボーカルレコーディングについての蔦谷好位置さんのお言葉。

 

f:id:kcry1239:20171009195223j:image

f:id:kcry1239:20171009195240j:image

f:id:kcry1239:20171009195254j:image

 

ああ、彼等はアイドルなんだ


って感じるこの上ない有難いお言葉

 

 


個性を強調しつつ他と協調する
自分で自分を売らないと生き残れない世界、ある所では全面に自分を出してある所ではひとつになる。自分を出しつつ仲間に寄り添う、彼等は アイドルでありアーチストなんだと 

 

 

これって、歌や楽器、音楽に限った話ではなくて、関ジャニ∞の数あるレギュラー番組でのバラエティ性にも溢れ出ているし、まだまだ私の知らない気付かないところにドカっと潜んでいると思う。

 

底知れない魅力が溢れてて

私なんかが語るににも恐れ多い方々で。

 

 

 

この人たち奥が深すぎる……!

 

 

 

昔は関ジャニ∞で、みんなわちゃわわちゃしてるのにひとりでクールにキメてる錦戸くんが好きになれなかった

 

でもNEWSにいればそれが綺麗に収まるから、錦戸くんがキラキラして見えた……

クールにキメる錦戸くんが好きだった。

NEWSでは年上組だし、自分が引っ張らなきゃって思ってよく喋ったし行動に移していたと思う

_____幻想だったのかもしれないけれど。

 

 

クールにキメてる錦戸くんは好きなんだけど、弾けてアホやってる錦戸くんが見たいわけではないんだけど、関ジャニ∞はアホなグループでそれが好きだって言うのにどうして錦戸くんは関ジャニ∞でもクールにキメてるの?

ってごちゃごちゃした気持ちだった

 

あの頃の私には分からなかった。

 

そもそもバカやって売ってるアイドルグループを受け入れられなかったんだけど……

 

でも関ジャニ∞は真剣にアホやっててそれだけでなく音楽に誰より真剣だって事に気付いた。

そして私は他のメンバーにも目を向けるようになってから気付いたんです、個人を単独で見ているだけでは関ジャニ∞の本当の良さは見い出せないんだと。

 

他のメンバーあってこその錦戸亮なんだ

関ジャニ∞でしか発揮されない錦戸亮の魅力があるんだ

 

昔は錦戸くんしか見てなかったから関ジャニ∞の錦戸くんを好きになれなかったのかもなぁって思います。

自分で勝手に壁作って“関ジャニ∞”を見ようとしてなかったから。関ジャニ∞の良いところを見つけようとしてなかったのは自分だった。

 

壁なんて突破らって“関ジャニ∞の中の”錦戸くんをちゃんと見れていれば好きになれてたかな?

 

 

 

 

関ジャニ∞の魅力に気付き始めた2016年冬

安田くんのこと好きにならない人なんているの?

って思わせるほど安田章大沼にまんまと沈んで

誰か錦戸沼に落として〜なんて言ってたけど

 

錦戸くんの笑顔見るといつも心の底の邪悪なものがじゅわ〜って浄化される気分になる

錦戸くんが笑うと幸せ感じる……

 

なんだろうな……やっぱり錦戸くんは強い

 

 

NEWSを脱退してから数年離れていたけどそれは沼から抜け出したんじゃなくて真暗な錦戸沼の底で さまよっていただけなのかも知れません。

 

 

自分の好きなものや人を貶されて育った私は興味ない人と好きなものの話……例えばeighterじゃない人とエイトの話をするはどうしても遠慮しがちで、やっぱり好き同士で話すのが1番楽しいしそれを知れる、eighterを楽しみエイトを知るにはeighterさんと話すのが1番な気がします。

今までマイナス面に言われていた事が全部プラスの方向性で語り合うことが出来て、みんなが錦戸くんを褒めてくれる。讃えてくれる。

 

 

錦戸くんを好きになってよかったって思える
 
 

 

でも同時にこの気持ちをもっとたくさんの人に味わって欲しい、関ジャニ∞錦戸亮くんの魅力をたくさんの人々に感じて欲しい。知って欲しい。伝えたい。

 

 

 

ついこの前まで関ジャニ∞のこと否定的だった私がeighter名乗っていいのかな……なんて思うこともあってとあるeighterさんに

これまで否定的だった人が好きになってくれたとかエイトも嬉しいだろうなぁ!

と言われてそんな素敵な考え方ができる事に感動しました。そしてそんな素敵なファンがいる関ジャニ∞

 

 

 

本当に 最高で最強 だって思いました。

 

 

 

 

関ジャニ∞の錦戸くんをかっこいいと言いつつNEWSの亮ちゃんを懐古して苦しんで何なんだコイツって思うかもしれないけど、やっぱりまだNEWSの錦戸亮関ジャニ∞錦戸亮は別人だと思ってるから愛おしくも思うししんどくもなる。

ひとりのひととしてまるっと好きと言える日が来るといいなぁ

2017.4頃したツイート。

 

NEWSの錦戸はすきだけど関ジャニ∞の錦戸は私のすきなひとをけしたひとだからすきじゃない

でもやっぱりかっこいいと思っちゃうし愛おしいと思っちゃうし好きだと言ってしまう

だから私は錦戸亮がダイキライだ

これはずっと保存させてたツイートです(笑)

 

錦戸くんはふたりいると思うことで気持ちを少しでも楽にしようと無理やり言い聞かせたり

 

 

2017年、いろんな関ジャニ∞や錦戸くんを見てきて、複雑な気持ちが胸を苦しめたけどだんだん気持ちの整理もできてきて今は関ジャニ∞錦戸亮くんを応援したいと心から思ってます。好きだと全力で叫びたい。

 

 

 

錦戸くんがNEWSを辞めたとき、素直にeighterになれてれば辛い思いをすることはなかったのだろうけど、もしそうなっていたら今私の中にこれだけのNEWSへの熱い思いはないだろうし、今これだけ関ジャニ∞に惹かれることはなかったと思う

 

 

錦戸くんがNEWSと関ジャニ∞を掛け持ちで活動していなかったら私が錦戸くんに幸せもらえることはなかっただろう

 

 

 

もっと早く関ジャニ∞の魅力に気付きたかった

って思う反面

 


錦戸くんが脱退してから長いことずっと引っ掛かってて願ってた、関ジャニ∞錦戸亮とNEWSの初めての絡みが今(2016年)だったってことはやっぱりそういうことで、たとえ時が戻ってももっと早くに気付くことはないんだろうなぁ

 

 

それも今でなければならなくて、今だからこんなに魅了されてて

 

 

自分が少プレでNEWSと関ジャニ∞の絡みを見たときの最新シングルが「NOROSHI」じゃなかったらきっと買わなかっただろうし

次のシングルのカップリングに「Tokyoholic」がなかったら通常盤まで買うことはなかっただろうな。

初めてフラゲした関ジャニ∞のアルバムが「ジャム」じゃなかったらここまで好きにはならなかったかもしれないって思うくらい「ジャム」に感動した。

 

 

 

 

 

それから

 

その上で

 

 

 

錦戸くんがNEWSを抜けてから今でもずっとずっと願ってることがあって。それは

 

 

 

錦戸くんNEWSのメンバーと歌ってください!!!!!

 

出来ることなら6人で。

慶ちゃんとまっすーとシゲと手越と山Pと。

 

 

 

錦戸くんと山Pの抜けた理由も理由だし、4人のNEWSが認識され確立してきた今だからこそ!一夜限りの復活的なものがそろそろあってもいいのではないでしょうかね!?

 

私NEWSで一番好きな曲は ♪SUMMER TIME なのですが

なんでかなーって考えたとき、PVの錦戸くんがとっても楽しそうにしていたんです。いちばん笑顔の多いPVかもしれない……だから好きなのかもって。それから6人みんなが魅せ場のある曲なんです。それも大好きなポイントでした。みんなが楽しめる曲だと思います。

 

♪Happy Birthday も同じ理由+冒頭錦戸くんの素敵な歌い出しと途中の「君の未来に幸あれ」っていう錦戸くんの素敵なソロパートがあって誕生日を祝う楽しく大好きな曲で。

 

私が錦戸くんがいちばん好きだった時期は多分この頃2008~2009年。

NEWSが8人ましてや9人だった頃の確かな自分の記憶はほぼ残っていないということも大きな理由ですが、6人のNEWSが私の中で大きな存在なんです。

 

だから出来ることなら6人で歌って欲しい。

曲はなんだっていい。

 

 

 

 

私はJr.も応援しているのですが、Jr.は一緒に活動するユニットやらグループやらがコロコロ変わって、ついこの前まで隣にいた人がドンドン前へ、気がついたら自分隣で一緒に踊ってた人のバックダンサーじゃん……という厳しい世界で。

もう5~6年前、一時期一緒に踊ってたとあるシンメ、二人組が大好きだったのですが離れてしまっていつしか一緒に踊ることはなくなりました。いつかまた2人で踊って欲しいと願っていました。

でも数年後 願い叶っていざ2人で踊ってるのを見ることが出来ても、実際すきだった頃のふたりとは違くて

あぁ、それぞれがそれぞれの月日を過ごしてきて、あの2人が揃ったところであの頃は戻らないんだって思い知ったんです。

 

だから

錦戸くんにNEWSともう一度だけ歌って欲しいって願い続けているけど、実際は思い描いているのとは違う光景が見えるのかな

って思ったら

叶わぬまま願い続けている方が良いのかなぁ

なんて思ったり。

 

 

でも正直、そんなJr.のふたりを見て吹っ切れた部分もあって。

あー、昔一緒に活動してたふたりが久しぶりに今一緒に踊っても時が戻るわけじゃないんだって。

つらいし悲しかったけど

あの頃の幻想は心に留めておこう

って徐々に思えるようになりました。

 

 

 

 

だから、そう思えるなら

吹っ切れるなら

もう一度だけ錦戸くんにNEWSと歌って欲しい

いつまでもNEWSを引きずってる自分が嫌だ。

でもけじめを付けるには錦戸くんの力がなくては無理なんだと思う。

 

そういう意味でも、願い続ける。

どうか錦戸くんNEWSと歌ってくれ……

 

 

 

 

 

 

どんな気まずい雰囲気になっても逆に楽しそうな雰囲気でも何でも受け入れる覚悟はもう出来てるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________

__________

 

 

これは余談なのですが、

6人NEWSって実質5年なんです。

今思えば、えっ5年しかなかったの!?たったの5年!?ととっても驚きなのですが、当時の私からすればとてつもなく大きな5年間で。

小学校2年から6年の5年間、小学生のほぼすべて!って考えたら大きなぁって思いませんか?(押し付けるな)

 

たったの5年間の事から、あんなにに楽しい思い嬉しい思いや苦しい思いまでしてこんだけの文章にも出来るんだなぁってふと思いました。

 

人生のすべてみたいに語ったことも19年生きたうちの5年の出来事だったんだって

 

 

 

 

 

__________

_________________

 

 

 

 

 

 

 

 

6年経った今日の日も、同じ星が見えていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに〝亮ちゃん〟とは呼べないけど

 

今まで起きたすべてのことと今まで感じた全ての気持ちを受けとめてこれから愛を注ぎたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました。 

それではまた。ばいちゃ〜