鮮やかなマーブル描けばいい

個人的をたく備忘録

初冠番組『King & Prince る。』を見た

 

 

どうも、はなびです⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

本日、2021年05月23日

King & Prince デビュー3周年 ✨

 

おめでとうございます💛💙❤️💜💙💖

 

3年ですね〜3年ですか〜早いのかまだ3年なのかなんか分からんなぁ

 

 

 

はい!本日の本題はこちら。

冠番組『King & Prince る。』

f:id:kcry1239:20210523163728j:image

------------

↓見逃し配信はこちらから

King & Princeる。|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

------------

 

 

はい、まず率直な感想として

最高でしたありがとう日テレさん!!!

 

 

始まった瞬間、自然と涙出たよね〜

 

ひとりさんが、とにかくやさしい

そして教官の方々が皆、あたたかい

素敵な番組

 

 

 

冒頭

神宮寺の読み間違えエピを出そうとしたきしかいに、「いつまでも待つよ!」と言ってくれたひとりさん

 

IKKOさん「まぼろし〜!」企画でじぐひらをいいね!いいよ!上手いねえ!と受け入れつつ、誘導してくれる教官陣のみなさん…

呼び捨てではなく「岸さん」「岸くん」みんな敬称つきで呼んでくださって、

きてぃれんコントも、何度もカット入れて呆れず笑ってアドバイスくれたりして、

 

なんか…幼稚園児をあやしてるみたい笑

 

 

神宮寺と岸くんとのタイムトラベルキスで

趣旨が分かってなくてミスした岸くんに色々な方向から総ツッコミしてくれる教官陣が誰一人として岸くんを蔑んだりバカにしたりしてなくて、そのあと丁寧に説明してくれて

 

野田クリさんの、岸くんに対する
「今のもワクワクしましたけどね
 スゴい展開になりそうで」
最高に愛を感じた😂

 

 

キンプリは面白くない、周りが面白くしてくれてるだけ、という意見が一定数出る

私は全く否定しないというか、何なら私もそう思う

本当にそうだから今回もキンプリを回してくれる人を教官としてキャスティングし、キンプリを「成長させよう」という形にしたのでしょう

でもこういうバラエティも有りなのでは?と 今日 思いました

出来ないことは補ってもらうのでもいいじゃない。

 

 

冠持った番組はレギュラーとなったジャニーズタレントが回すもの、というそれが実は固定観念なんだなぁ…

キンプリにとって、悪でしかない固定観念
今日のキンプる。でそう感じました

ファンの擁護が一周まわった考え方だとは思います

 

ジャニオタじゃない友人から、

キンプリが司会やると思ってたから、ひな壇側なんかってびっくりした

と言われて思ったんですよね。
「びっくりしたけど最高だった」と言ってました

 

 

 

Jr.時代から追い続けて思うことですが、デビューした今なら存分なキャスティングが出来て、彼らを良い方に生かすことが出来るんだなぁ( ; ; )

逆を言えば面白くする材料なわけで、芸人さんにとっては腕の鳴る物件なのでは…?

なんて。

こういうバラエティも有りなのではないでしょうか?( ; ; )

 

ジャニーズが回されると見えて、実は振り回されてるのはMC側の方だったり(笑)

 

 

 

 

 

 

あと、私が感じたのは

キンプリ自身のグループ力 ですね

 

 

最初に

岸くん「みんなそれぞれの個性バカをもってる」
説明ができない岸くんに対して
平野くん「一番(岸くんが)バカですから!」
言い方にもすごく愛があって。

 

神宮寺の読み間違えエピを出そうとして
岸くん「なんでしたっけなんか…(;б;エ;б;)」
海ちゃん「アレでしょ?えっと〜…(・♢・)」
すかさずフォロー入れるけど結局2人とも出てこないオチ😂 かわいい

 

カニ兄弟で、(∂ω∂)「岸くんのチャレンジになってません?」なれんれんに「廉が1位になんなきゃダメだから!(;б;エ;б;)」と、岸くんだけは自分は脇役・廉のターンだと信じて疑わないところも

漫才キスの流れで、最初に岸くん任せて(れんれん自身が遊んでるようにも見える笑)、収拾つかなくなったくらいに「僕が振ったらいいんすかね?」とリードしたのは良ききてぃれんだった

 

Wゆうたはいっぱいあるけど

やっぱタイムトラベルキスだよね〜〜
初めて男の神宮寺を目の当たりにした岸くんと
( ・3-)「めちゃくちゃ可愛かったですけどね、岸くんが」な神宮寺くん。

なんか最近愛し合いすぎじゃない?このふたり。

1回目岸くんのミスでカットかかったとき
(ㅍ_ㅍ)「(岸くんは)何を注意されてるのか分かってないです!」と、すかさずフォローを入れてきたのも良いきしひらだった

 

あと神宮寺くんはね、、

「(タイムトラベルの設定は)分かりずらかったかな」とか、海人がセルフビリビリ罰ゲームしてるときキンプリ内で唯一「(出力)弱めでいいよ」「離して!」と良いリアクションしてた…

 

個人的には番組冒頭グループ全員バカの流れで、(神宮寺は落ち着いるように見えるが)

(;б;エ;б;)「そういう風情のバカ」

と、普段神宮寺を褒めしかしない岸くんがバッサリ言い切ったところと、何処か嬉しそうな神宮寺がもうこれは良きWゆうたでした…˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙

 

「わかってないときの岸くん」を説明するじぐひら、蔑むどころか誇らしげにしててなんかもう涙出た(すぐ泣く)

そして本当に理解していない岸くん、カワイイ

 

ごめんなさい私が岸担なのでもう、キンプリのグループ力というより岸くんと他メンの関係みたいになってしまいました、、

 

 

 

 

 

 

Jr.の頃は、岸くんに対するメンバーのツッコミとかいじりに結構トゲがあったりして、見てて苦しかった時もあったのですが

メンバー同士の理解、彼ら自分自身への理解が深まって、キンプリに信頼とチーム力、グループ力が出てきたなと…

 

僕達なんでも出来る過信もなく、立ち回りを理解して、Jr.の頃の彼らとは全然違った

 

 

 

Jr.の時はみんな子供だったというか、やっぱりデビューに向けてみんな必死だったところがあったんだよなぁと今では思います

考え無しかわざとか、トゲのあるようなことを言ってしまうのも、バチバチしてしまうのも、心底からの信頼が表に見えないのも、全部。

 

 


やっと、“King & Prince” を好きになれそうだ

 

と、感じました。

 

 

 

今まで、Jr.時代のMr.KINGへの妬み嫉みから始まりKingの仕事に対する態度とか、岸くんに対するKingたちの個々の態度対応だったりとか、どうしても受け入れられないところがあって。

 

いつか好きになれるときが来るかなぁと、King & Prince というグループが(私にとって)良きものになる日が来るかなぁと思っていました

 

今回の冠番組で、まず一歩やっとKing & Princeという信頼が見えたので、私の気持ちも良い方向に進んでいけそうです

 

 

 

Jr.も応援しているのでやはり差を感じるのはやむを得ない事実なのですが、冠番組SNSが開設されて、Jr.が必死にやりたい!やりたい!と声を上げているインスタライブなどもサラッと決まり

もう、必死に下からだ押さなくてもいいんだね、その時代はいつの間に終わってたんだ……という、本当についていく、追っていくだけの感覚になった

 

なんか、私の元から巣立っていったな…👼🏻という感覚、今ならとても分かる気がする

 

 

 

何よりSNSの開設は、古きジャニー魂の私にとっては複雑な感情が芽生えていて。

 

キンプリはSNSやらないもんだと思ってた

無料コンテンツで彼らを放つなんて…

高嶺の花でいて欲しかった。

キンプリだけは先代の意志のみを引き継いでいくものだと、勝手に

 

でも時代の流れで何もおかしい事は無いし、タ○ーズ事務所としてこれからどう受け入れていくかは私のオタク人生の課題ですね

 

 

 

 

グループとしてやっと好きになれそうで、

 

私の〝キンプリ担〟人生はどうやらここから始まりそうですよ……

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、改めて

岸くん、King & Prince デビュー3周年 おめでとう

 

 

 

 

それではまた!

今回サラッと書くつもりだったんだけど安定に長くなってしまいました(笑)

お付き合いありがとうございました!

 

 

ばいちゃ〜