鮮やかなマーブル描けばいい

個人的をたく備忘録

オタ活ってこんなに苦しいものだっけ

 

どうも、お久しぶり、はなびです⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

本日、2023年7月14日

TOBEからIMP.が誕生しました

 

基くん、おめでとう😭💚!

 

 

 

 

 

私は、開設されたFCに入れないでいます

 

基くんはどうなっても追えると思ってたけど自分の中でとにかく受け入れられない
どう気持ちを整理したらTOBEを全力で推せるのでしょうか

 

置いてかれてる…気持ちがかなり…
絶対追う‼️って思ってたけどTOBEへの不信感が基くんへの気持ちでは払拭しきれない…

 

私の中では、全ては神宮寺くんと平野くんがTOBEに合流して散々叩かれてしまったことで崩れた気がする

 

ふたりが悪い訳では無い

私の中で消化しきれないだけです。

 

私は岸担なんですけど、キンプリの分裂にいまも受け入れられずに置いてけぼり

 

まず、タッキーさんのやり方がジャニーズのときから受け入れられない

そもそもタッキーがジャニーズJr.の長になったからタッキーのお気に入りを追ってた、事務所の推しを推すのは気持ち的にすごく楽だから。

だったら事務所辞めたら追うの辞められたらいいんだけど、、それ以上にハマってしまった

 

結果こんなふうになるならジャニー信者のまま脇目を振らずにいたら良かったのかな…と思うけど結局主軸の岸くんも辞めるんだった…

私はどうしたら幸せになれるわけ?

 

 

 

じぐひらがTOBEにいくって分かった時に散々TOBEとじぐひらが叩かれて、辞めた側のオタクである私は自分の中で必死に擁護してたけど、TOBE合流に対して私はずっと否定的な気持ちだったのかもしれない。

TOBEから出てくることが分かりきってる基くんを追うために自分の中で悪印象のTOBEを必死に受け入れようとしてたのかもしれない。

でもいざTOBEの基くんを目の前にして、その嫌悪感みたいなものが一気に出てきてしまったのかな……

 

私が基くんを好きになったのはタッキーが推したからで、基くんに会えたのはタッキーのおかげなんだけど、、やり方がやっぱり受け入れられないのかもしれない

 

どうしよう

 

 

 

じぐひらのティザーが出た7月6日

 

これはさすがにどう見てもじくひらだし、これは岸担としてどう受け止めたら良いのか?

これに合流と期待または絶望するべきか、岸くんへは違う未来を期待するべきか

今はまだ何も憶測せず今の仕事をファンとして全うし、その時が来たときでいいと思うが、そんなふうに余裕を持てるはずがない

 

 

二番煎じでダサいとか言われてるけど

3人が望んだ『海外での活動』が出来るなら意味があったんじゃない?

それもジャニーさんとの約束を、ジャニーイズム継承のチームで叶えられるなら更に

日本から海外に向けても活動をしたいです!と意志を示したタレントが望んだ活動をできる事務所なら、それはジャニーズの二番煎じ事務所ではない。

今のジャニーズにいたら、キンプリにいたら今すぐには叶えられなかっただろうね

 

海外で活動したいという理由を真に受けすぎという人もいるが、だって私たちが直接聞いた理由はそれだから。納得させるにはそれしかない。

でもじぐひらはTOBEに合流しただけで、海外に向けて活動しないなんて今の誰が分かること?
結局過去の仲間内集めて行く末がダサいかどうかはこれから次第では

と、そう思ってた………

 

でも実際出てきた2人の目標に海外の言葉は出てこなかった

 

辞めていくとこ結局そこ?2号店ダサい、なんて意見(ディスり)が飛び交って

 

岸くんがTOBE合流したら同じように叩かれる(少なくとも落胆される)未来が待ってる訳だし

「じぐひらTOBE合流」はそういう印象を生んでしまった

 

そうでなくても出方によっては反感を買うし、辞めた人がいるグループを見てきたから分かるけど辞めた側辞められた側いずれか必ず叩き叩かれるんだよね…

 

これは私の勝手な被害妄想だけど

岸くんはいま何も言われていないのに、じぐひらへの意見が同じタイミングで辞めた岸くんへ直結してるように感じて、岸くんの未来を見据えてしまって苦しい

 

 

TOBEに合流しただけじゃ二番煎じか分からないじゃん?TOBEで海外に向けて活動し出したら移籍の意味はあったし、今後の活動内容によって決まるのでは?という意見(そう思うしかない)の私だけど、さすがにタッキーと一緒にやるとは思ってなかったですよね

 

れんかいを叩いてたオタクがTOBE合流に手のひらくるりしてれんかいを叩いてたこと何も無かったようにしてるのは本当にれんかい側が苦しい事実だしTOBE合流によって更に「キンプリ」が分裂崩壊した

 

 

 

じぐひらの件でTOBEは叩かれまくるし、基は追いたいと言う私に面と向かって、タッキーが辞めたからって事務所辞めちゃった横原にも腹立つし巻き込んだインパクのメンバーは私だいっっっ嫌いとハッキリ姉に言われちゃうし

 

 

純粋に基くんを応援したいだけなのに印象が悪すぎるしモヤモヤが増える

 


私は基くんに関してジャニーズに拘ってないし表にいてくれたらそれでいいのだけど、こんな悪印象スタートの中本当に幸せになれる未来があるのか

TOBEをタッキーを基くんを全く信じられない

 

でも確かにタキのやってる事ってダサいのも分かるし前事務所で育成に回ってからもやり方は気に食わなかったからな…そもそも…

そんな中、基くんを追えるのなって

 

 

じぐひらタキに関してダサい!ダサい!と言ったらTOBEはダサい印象になるしそこから出てきた子達はダサい事務所の子達となるわけでしょーーでも、いのっちの元にいた方が良かったのでは…と思うこともある中で辞めたのは基くんの決断だし


私が幸せになれる世界観どこーー(自担辞めすぎオタク)

 

 

 

 

 

 

じぐひらが出てきてIMP.が出てくるまでの日々

 

キンプリ論争で毎日毎日じぐひらTOBEへの批判が流れてきて本当に苦しい。

行先分からないけど今を必死に盛り上げている岸担として、そして後に出てくると匂わせが確実になっていくインパク担として眠れないほど気分が悪かった。

 

 

例え辞めた3人がこの先海外での活動はなく二番煎じなことしてたとしても、れんかいと離れてキンプリを失ってでも事務所にいる事が出来なかったということだよね

亮ちゃんはじめ、私は辞めた側の人間なのでそう思って飲み込む事しか自我を保てなくなった。

 

TOBEに行ったことで「世界に行きたいからジャニーズ辞める」ではないことは確かになったよなあ(現時点では)

そもそも言い方として「ジャニーズにいる目標を失った」としか言ってないわけで、その辺詳しい理由を言えなかったことがやっぱり事務所の闇だしさらにもやもやとしてしまう

 

 

 

 

 

でもIMP.ちゃん、世界に発信していきたいって今日はっきり言ってくれた。

 

TOBEさん、事務所を大きくするつもりはない(by社長)というのは海外にまで進出する予定はないということなの?それとも望めば挑ませてくれるの?自分の手に届く範囲で海外進出していくの?

SNSとかちっぽけな事ではなくもっと大きな、ジャニーズにいたら出来なかったことしてくれないと心が持たない

と思っていたので、できるかどうかではなく、海外発信への意思表示は救われたというか、安心したというか

 

 

海外へ行きたいなら、二番煎じの日本事務所ではなく…とか、海外へ飛び込むとかすればいいと言うけど、それは日本から海外へ発信していきたい意図とは合わない。

 

結局、あんな大きな事務所を出て守れるのはその人間だけだってことだよね

今出ていった人達だって結局ジャニーズにいた頃並の活躍ができてる人はほぼ居ないし、みんな他に所属せず自分で事務所立ててるし…

 

あんなに大きくなった人達を、他にどこの事務所がいちから雇ってくれるのか、前事務所の圧がかかるだとか言われてるある意味「お荷物」をどこが受け入れてくれようか

だから辞めた人は自分で個人事務所たててやってるのかもしれない

TOBEは同志を守ろうという気持ちで受け入れてるのかな

 

 

 

 

 

そんなふうに考えながらも

どうして受け入れられないんだろう…何がこんなに苦しいんだろう…ともやもやしてしまって。

 

もやもやと考えた結果、タッキーが合わないのか、とか思い初めたりして

 

独立した人を追ってるから感覚的に分かるけど思いつきですぐに事務所設立なんて有り得ない。
辞めてすぐは「新会社?なんの話?」とかとぼけてたくせに結局建ててることに不信感を抱いていたし

自分でIMP.作ったくせにIMP.公式Twitter開設のツイートを引用して『ふむふむ。ポチ、フォロー』と呟いたり
タッキーのそのエンターテインメント性が本当に受け入れられなくて

 

 

どうしよう???????

 

 

 

じぐひらが、どうして辞めちゃったんだろう?という気持ちと、どうしてTOBEに行ったんだろう?という気持ち

 

全部ひっくるめてTOBEに対してもやもやしてしまってる

 

神宮寺くんに対しても理由が意味わからないとか散々言われてるけど

神宮寺くんに関しては、岩橋が辞めた時点で事務所への信頼がゼロになったんだろうなって思う

アイドルやりたいけど今の事務所にはいられないのであれば、別の場所で同じことしてるのは逆に筋の通った話だよね

「次に」メンバーが辞めたらってことは、初回の時点で神宮寺に何かがあったということかなって

そんなこと、ちゃんと神宮寺のこと見てない人からは分からないだろうからな

 

 

ココが、自分が生きてきた居場所とは変わってしまった、それに耐えられない

そりゃ、メンバー変わったり社長亡くなったりしてるんだから、そういう変化があってもおかしな事じゃないよね

 

はあ、岸くんもそうなのかな

今のジャニーズにいることが耐えられなくなってしまったのかな


ジャニーイズムで育ってきたWゆうたが去ってしまうなんて、私の中でもうジャニーズじゃない…

 

 

そうだよなあオタクである私でさえジャニーさんが去ってから全てが変わって売り方とか気に食わないことたくさん感じてこんなのジャニーズじゃない!と思っているんだから


そしたらトベが本当に2号店であり真の意味で昔のジャニーズであるとしたら、そっちを追う方が私の心は満たされる…?

 

 

とか思ったりするけど

ジャニーイズムの私が受け入れられないタッキーのやり方が、本当に2号店なのかな

 

どうしたらいいか分からなくなってしまった

 

 

 

ただ、純粋に応援したいだけなのに

 

 

 

 

 

 

 

岸くんはどんな気持ちでいるのかな、合流するとしたら自分もダサいと言われる未来?そうでなくても叩かれる未来?受け入れてもらえるかの不安?でもそれを全部覚悟して辞めるんだよね…岸くんの強い信念がどうか折れずにいられますように

 

 

 

 

もやもやとしている気持ちを綴り残す回でした

全て私の中での意見です。正直な気持ちです。悪い気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

みんなが幸せな世界でありますように_____

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた、

ばいちゃ〜