鮮やかなマーブル描けばいい

個人的をたく備忘録

うみに溺れたお話

 

 

どうも〜、はなびです ⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

タイトル、びっくりしないでください(誰もしない)

今日は中村海人ことうみんちゅといううみに溺れたお話をしようと思います

 

-----

ジャニーズJr. / Travis Japan
中村 海人(なかむら かいと)

愛称:うみんちゅ

1997年4月15日生まれ 現在23歳

f:id:kcry1239:20210523053601j:image

-----

 

いや〜、、ずっと書き留めなきゃとは思っていたんですが、中村さんには夏に完全沼り早くも秋になってしまいました

時を戻そう!という事で進めていきますね!(どっちだよ)(はよ本題入れ)

 

 

 

 

 

 

私が、中村海人さんに落ちて本気でトラジャを応援しようと決めた決定的な瞬間は、

 2020年のサマパラ
「Summer Paradise 2020
 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」

です!!!!!!!!!!!!!!

 

 

まんまと沼りました。

恐るべし中村海人

 

えーとまず何から話したら良いか

 

 

 

結成当時~2020まで

 

そもそもですね。私は2011年辺りから岸優太くん担当としてJr.界を放浪してまして、Travis Japan の事は結成当時から知っておりました。

そして当時は、去ってしまった元メンバーが好きでした。と言っても少クラや雑誌で見たり、Jr.全体の公演に行ったりするだけで、、サマパラ2020までは単独公演やトラジャ目的で出演舞台に足を運んだりはしていません。

 

私は元々ダンスや踊ることが大好きで、正にダンスを武器としたトラジャに目が行かないわけがないのです。

 

でも、トラジャにはなんとなく、沼ってはいけない沼ったら最後、みたいなオーラを感じていて

(私が勝手に感じていただけです)

悪い意味では決してなくて、沼ったら絶対に抜け出せなくなるし、ハマりすぎて手に負えなくなってしまいそう、それくらいの濃く深〜い魅力があることを、傍から感じていたのです。

そしてずっとデビュー組とJr.に自担がいて掛け持ちをしていたので、これ以上増やせないという事があり、舞台とか行ってしっかり見たら100落ちることは分かってたのでずーーっと片目で見ていました

 

贔屓目 大アリで。

 

 

 

◯ 2020 最強の自粛期間

 

好きだったメンバーが去ってからは少しだけ見る機会が減り、気が付いたら松松が入ってて、なんか動画配信とかYouTubeとかやってて、

2018年から2年ほどほぼキンプリしか見てなかったので、Jr.の新しくなった様々な仕様にホントついていけませんでした()

 

それはさておき、

 

私が、最初に脱贔屓目一歩を踏み出したのは一発目4月の Happy LIVE (山Pバック)でした。

母が山P好きで、私はトラジャ贔屓目で、一緒に見ていたのですが、なんかトラジャすごくかっこい…と、自粛期間ひまだったのもあり何度も再生していました。トラジャを、久しぶりに……

 

その後、6月に生配信された有料の

Johnny's World Happy LIVE with You」 

こちらは、実はそのとき先に少年忍者にハマっていて、少年忍者目的で見ました。

久しぶりのJr.界に懐かしさとわくわくと尊さと元Jr.担の血が騒ぎまくってました。私は元々ジャニーズJr.全体が好きで、どのJr.のパフォーマンスも楽しんで見ていたのですがその中で特に目を惹かれたのが、中村海人でした。

 

その時の印象は、

なんかうみんちゅ、博士みたいwwww

セットした髪がそのまま激しいダンスでボサボサになってて、白いジャケットが白衣みたいで、研究室に籠ってる博士みたいだなと(笑)(ごめんねうみんちゅ)

のちに、髪の乱れなど気にしない、その乱れこそが彼のシンボルなのだと感じ改めることになるのですが

と、

てか、中村海人ってあんな踊りしてたっけ?

でした。

 

トラジャは昔から、全体的に見たら整ってて乱れのないダンスだったけど、あの中で中村海人さんは派手に踊れる方ではなくて、、(私の印象です)

私が知ってる中村海人はあんなにダンス上手くない…

と、いや悪口に見えるかもしれないですけど中村海人さんのダンススキルの成長レベルに驚愕しました

その、大成長した大迫力のダンスに圧倒されながら、博士みたいなビジュアルを なんか面白いww って見てた、けどそれが沼入りの始まりだった

ああ…なんか岸くん好きになった時も、あの人の動き(ダンス)面白いww から入ったなぁとか思ったりね( ・´ー・`)

 

そこから中村海人という存在が気になってしまって、サマパラ2020開催決定と聞いて、しかもそれはトラジャソロ公演 だと聞いて、

どーーーーーーしても気になってしまって12時公演だけ見ました。

 

 

◯ Summer Paradise 2020
  俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

うみしか勝たん!

でした

 

 

--・--・--・--

 

と、ここまでを2020年秋に書き、

それから下書き行きとなり

実は、現在2022年秋でして、2年前の新鮮な感情を忘れてしまったナ、、( ; ; )

熱いうちに書き残しておくべきだったと大後悔

しかも、一発目に沼ったきっかけはコチラ!と言っておいてその内容がすっぽ抜け(笑)なんてブログだ、過去の自分よ

しかし自分が中村海人さんに興味を持ったきっかけ感情そのものが、この記事には書き残されていたのでこのまま公開します

 

 

◎ダンスの成長

◎公演の構成・選曲

◎ファンへの愛

この3点が私の心を深く突き刺し鷲掴みにしたサマパラ2020中村海人ソロ公演

 

 

あれから丸二年、

今も中村海人くんは私の心を掴んだまま

時を経てあの頃を思い出しての感想になりますが、いつかうみパラについては語ろうと思います

 

とにかく当時、死ぬほどリピった

1日1うみたん

とか言ってた(笑)(毎日うみパラを見るというだけ)

 

 

 

そんなこんなで、うみちゃんに沼った話でした!

 

うみについて語りたいこと、沢山あるな〜

 

 

 

それではまた!

ばいちゃ〜