鮮やかなマーブル描けばいい

個人的をたく備忘録

青色NEWS嬢が黄色eighterになりたい話

 

 

黄色

 

 

と聞いたときeighterが思い浮かべるのは誰だろうか

 やっぱり安田章大錦戸亮のヤンマーコンビだろうか

 

 

パーナは誰を思い浮かべるだろうか

まっすーと、青はいない と言うだろうか

 

 

 

 

 

 

と聞いて錦戸亮が思い浮かぶ、そんなパーナやeighterはいるだろうか

 

 

 

 

 

 

 

青と黄色。

 

数年前まで私は「青と黄色は錦戸カラー!」と言ってこの配色のものを見つけては喜んだ

 

青い錦戸亮は愛おしかった

でも黄色の錦戸亮はどうしても好きと言えなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

私はパーナじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  錦戸くんとの出会い

 2003.10~11

 

 

 

どうも、はなびです⊂( ˆoˆ )⊃

 

 

 

今回は関ジャニ∞への沼落ち話をしたいのでここはざっくりといきますね。詳しくはこちらの記事で

↳ 全てはNEWSの錦戸くん - 鮮やかなマーブル描けばいい

nksd.hatenablog.com

 

 

 

錦戸くんとの出会いはNEWSの結成・デビューでした。

 

母がJr.の頃から山下くんのファンで。

 

でも実はこの頃、母に誰がいい?と聞かれ答えたのは草野博紀くんでした。

 

後に聞いた話、亮ちゃんを指さそうとしたが(亮ちゃんが好きでない)母に圧力と視線を感じそっとさす指を変えたようで。私は全く覚えていないのですが:姉曰く

 

 

それから彼が退所してしまってそれからは

錦戸くんを中心にNEWSを応援するようになりました

 

 

 

 

 

 

eighterへの入口

2016.12 

 

 

 

NEWSの錦戸くんが好きだった私はその後の錦戸くんNEWS脱退の事実をすんなり受け入れることは出来なくて、約5年間 錦戸くんから離れていました

 

 

その間もずっと関ジャニ∞を好きになりたかった

でも見るのが辛かった

もうNEWSの亮ちゃんはいない

慶ちゃんと手越とシゲとまっすーと山Pとは違うグループなんだよな……

 

 

そんな中、少プレでの錦戸くんとNEWSの絡み等いろいろ錦戸くんを見る機会が増えていって少しずつギュッと苦しかった心が緩和されていったのですが

 

 

 

決定的にeighter道の入り口を照らしたのは

関ジャニ∞シングルNOROSHIでした。

 

 

 

2016年6月、ザ・少年倶楽部プレミアムで

初めてNEWSと関ジャニ∞のグループ共演が果たされました。

錦戸くんNEWS脱退後 初めてのNEWSとの絡み。

 

放送が決まって嬉しい反面、私は現実を見る恐怖が大きくてすぐにはみれず、気持ちの整理に半年かかって2016.12月頃ようやく見て

うあーーーーやっぱ錦戸くんスキ!!!

ってなりました。(案外単純)

複雑な気持ちは全く消し切れないけどやっぱり錦戸くんを応援したいと思った。ようやく関ジャニ∞に目を向けることが出来たのもその頃です。

 

2016.12といえば そう、NOROSHI

これしかない (訳ではない) 。

 

音楽番組みれば関ジャニ∞がNOROSHI歌ってる。

 

 

 

 

 

な!?

 

 

 

 

 

そのころ、受験生ということもあり気持ち的にどん底に陥ってた頃。

 

 

 

 

 

 

行くべき道はそう

君の踏み出した先にある!

 

 

 

 

ハッ!!!!!!

 

 

 

 

 

はぁーーーーーーーーー( ; ; )( ; ; )( ; ; )

 

 

 

 

「貴女はどっちに付くの?」

「それで あなたはどこにいるの?」

 

 

 

 

 NOROSHI 眠れる獅子を起こせ

生き様は己の心一つ

両手に止まない風受けて

正夢の背中を追いかけろ

全身全霊、前進、誇り高く (踊れ踊れ、唄え唄え)

 

行くべき“未来”は そう、君の踏み出す“今”が拓く

 

_________NOROSHI (関ジャニ∞)

 

 

 

 

 

 

 

君、行けばこそ道は開く

 

 

 

 

 

 

 

結果が出なくて伸び悩んで私はもうダメなのかと頭を抱えていた12月の入試直前期。

 

 

 

行くべき“未来”は “今”にかかってるんだと

 

“今”を踏み出せと

 

踏み出さにゃ未来は来ないのだと

 

そう背中をドカンと押された気持ちでした。

 

 

 

 

 

この曲で、初めて関ジャニ∞錦戸亮を見た

と言っても過言ではなく

 

久しぶりに錦戸くんが歌いギターを弾く姿をちゃんと見ることができました。

 

 

 

かっこよかった……

 

 

 

とにかくかっこよかった。

キラキラしてた。

今まで見た錦戸亮の中で一番かっこよかったかもしれない

 

 

 

初めてNOROSHIを見た歌番組は何だったか忘れてしまったけれど、大号泣でした。

 

それからこれはちゃんと聴きたいと思って

CDショップでNOROSHIの通常盤買いました。

 

聴いた

初めてちゃんと、関ジャニ∞の唄を
関ジャニ∞錦戸亮の声を

 

 

 

また号泣。

 

 

 

錦戸担だけど関ジャニ∞を表面しか見ていなかったので関ジャニ∞はちゃんちゃらおかしい歌ばっかだと思ってて(本当にごめんなさい)、こんな素敵な唄も歌うんだ……ってとっても感動しました。もっともっと関ジャニ∞を知りたいと。

 

その頃NEWSを片目にJr.を盲目的に応援していた私は、CDを出せて音楽を自分のiPodから聴くことが出来る喜びと楽しさを思い出しました。この喜びと楽しさは当たり前でない事、Jr.担にこの喜びと楽しさはないから錦戸くんを離れJr.を応援してるとき痛いほど感じていた事だったけど、改めて気付かされました。

 

好きな曲は飽きるまでエンドレスリピート

飽きたら前に発売された好きな曲のエンリピが始まって

それに飽きた頃また新しい曲が出てエンリピ

 

この繰り返しはNEWS担の頃 当たり前のようにしてた事だったなぁ

でも全然当たり前なんかじゃないんだ

この楽しさを知っててよく数年間Jr.担オンリーで自分よく生きてたわ、、、とまで思いました(笑)

 

 

 

 

 

それからNOROSHIのカップリング曲『Black of Night』(詞曲・安田章大)に度肝抜かれて安田沼へと落ちていった話はまた今度するとして。(おい)

 

 

少しだけ触れておくと、安田さんって神じゃないですか?

 

 

 

最初は通常盤だけ買って聴いてたのですが、音源だけで度肝抜かれた『Black of Night』が全面安田章大プロデュースと知ってこれは初回限定盤BのMVを見なくては……!と思って慌てて購入したくらい、安田章大に心を掴まれました。

 

 

それから安田章大が好きすぎる錦戸担として生きてる

ということなんですけれども(雑)

 

 

安田さんに心奪われ錦戸くん放ったらかしにしてた期間もあったりして(笑)錦戸沼に誰か戻して〜なんて言ってたけど錦戸くんの笑顔見てじゅわあ〜と心の奥底の邪悪なものが浄化された気分になってああ〜やっぱり錦戸くん強いってなるチョロヲタになり戻ってました。

 

でも本当に錦戸くんは強い。

 

Jr.も応援してるって言いましたが、安田くんや好きなJr.の子からそういう感情は生まれないんですよね……。

 

笑顔見るだけで幸せ感じられるのは錦戸くんだけなんです

 

確かに他のみんなの笑顔も幸せな気持ちになるけれど錦戸くんはその威力が半端じゃない。じゅわ〜とこう、本当にじゅわあ〜と心が溶けるのを感じるんです。相当怒ってずっとイライラしてたとしても錦戸くん見るだけですんごくちっぽけな事だったわ〜(*´ω`*)と思える。

 

 

錦戸くん、強すぎない???

 

 

 

 

 

 

Steal your love

2016.12

 

 

錦戸くんをまた好きになるきっかけとなったのが『NOROSHI』であれば、再び完全に錦戸くんに堕ちたのはこの『Steal your love』でしょう。

 

f:id:kcry1239:20171011164753j:image 

 

2016年12月 少年倶楽部プレミアム

関ジャニ'sエイターテイメント特集

 

ユニットコーナーは錦戸くんと大倉くんによる『Steal your love』を放送してくれました。

 

 

 

あの15秒……いや 8秒で堕ちた

 

 

 

 

このまま次の目次へ行ってもいいと思ったんですがあまりにも唐突すぎるので(笑)

 

 

 

まず、大倉さんについて少しだけ

 

NEWSサイドから錦戸さんを応援してた私はずっと関ジャニ∞を直視できなかったから不思議なんですけど大倉くんだけは何故かね、昔もかっこいいと思ってて今は特に思うんですよね。

 

でも 大倉くん好き♡ みたいな、錦戸さんに抱くような気持ちを大倉くんに感じたことは今までないしこれからもきっとないと思う

かっこいいな〜って思ってるけどそれは惚れてるわけじゃないんだろうな、流石だなぁ分かってんなぁって何処か冷静にみてる自分がいて(笑)

 

多分、昔から大倉沼が自分の目の前にあってこれは堕ちてく訳が分かるわぁって一歩外で見てるんだろうな……
だから今〝関ジャニ∞〟が好きになったとて今更大倉さんの沼に落ちることはないだろうな

 

そんなこんなで大倉忠義という人を好きになる事はないんだろうなぁとは思うのですが、冷徹なツッコミでの低音ボイスも大好きだし歌声は多分エイトで一番好きでとにかく大倉くんの声すごく好きで、昔からかっこいいと思っていた大倉さん

 

 

昔からかっこいいと思ってた大倉さん

と、“永遠の私の王子様”・錦戸くん

 

そんな2人のパフォーマンスをみてもう……さすがとしか言えないかっこよさに殺られました

 

 

ふたりの歌は最高だし、舞う姿は本当に痺れる。

歌って踊るふたりがtornだとしてそれ以外を“くらりょ”だとすればtornのかっこよさとくらりょの生意気な可愛さのキラキラ加減は他にはない

 

 

 

 

私はNEWSから好きになった人間で

アイドルしてる錦戸くんが一番好きなんです

 

 だからこそ、tornというコンビが堪らない

 

 

 

『Steal your love』を歌って踊る錦戸くんはまさにその姿だった。あんな倉亮あわせて15秒、錦戸くんだけのカットはたったの8秒でなにが分かるんだ!!って思われるかもしれませんが、いや確かにそうなんですが!!でもあの錦戸くん確かに私の求めてた錦戸くんだったんです……。キラキラしてた。心奪われたんですよね

 

うん、

 

Steal your loveされた気分でしたね(ドヤ)

 

 

 

あの曲自体が好きな曲調ってことも大きいポイントだと思います。

少プレで見たあと、CDで音源を聴きました。なんて言うか、こう、再生ボタンを押して……ドキドキ……してたら突然錦戸さんの声

 

 

火花のように触れられぬほど美しい___

 

 

ドキッ!!!としました

 とにかくリピートリピートリピートしました。こういう、アイドルだからこそ歌えるかっこいい曲が堪らなく大好きで、これこそずっとずっと錦戸くんに求めていたもの、しかもそれを錦戸さんが歌っている……さらに大倉くんの歌声が大好きな私がもうこの曲の虜になる他なかった

 

あぁ、こらライブで生でパフォーマンス見てたら泣き崩れていたかもしれない……

 

エイタメ魂DVDはまだ購入できてないので動画はあの少プレの15秒しか見たことなくて、今は自分でDVD買って全貌を見るのを楽しみに日々を生きています(大袈裟)

 

 

 

あと、『Steal your love』は衣装もよかった。

 f:id:kcry1239:20171024170359j:image

 

大倉さんの黒シャツとオシャレなひらひら衣装に対して黒シャツとジャケットっていうシンプルな衣装でキメてくる錦戸さんよ

 

 

お〜これはどこかP亮を思い出すなあ、と思ったりしたのはここだけの話。

 

 

まさに

 

 

クールにキメる錦戸亮

 

 

 

 

 

 

さ、次!

 

◆ 初めて買ったアルバム『FIGHT』

2017.01

 

 

えーっとですね。

 

Twitter見てたらとある曲が流れてきましてこれまた度肝を抜かれました。

なんだこの曲好きすぎる……!

かっこよすぎるでないか……!!!と。

その曲こそズバリ

 

 

『Dye D?』

 

 

調べたらなんとこれまた作詞作曲・安田章大とな!!

 

安田章大って神なんじゃないか……?(2回目)

 

『Black of Night』と『Dye D?』で安田さんの才能と偉大さと素晴らしさに(やっと)気付きまして、この曲聴きたいなぁと思って「Dye D?」収録アルバム『FIGHT』購入。

 

 

 

でも、自分バカだった……

 

 

 

FIGHTが発売されたのは2011年11月

錦戸くんNEWS脱退の時期です。

 

 

シングル曲は私に、関ジャニ∞見たくなくて聞きたくなくて必死に耳を塞いで、錦戸くんなんてキライだ……!関ジャニ∞なんて……!という 脱退当時の苦しみを思い出させた。

 

特に、

ツブサニコイ

ドラマ「全開ガール」主題歌

 

関ジャニ∞嫌いだったけど錦戸くんがみたい

そんな私にとってドラマは最高のお仕事だった

関ジャニ∞としでなくても錦戸くん単独で見られる

でも歌は関ジャニ∞……

それからガッキーとね、なんか色々出ちゃうし

とにかく聴きたくない1曲だった。

 

 

シングル曲はイントロで飛ばした(笑)

 

 

初めて聴く他の収録曲も錦戸くんの声の部分だけNEWSに置き換えられてしまう、最初は関ジャニ∞の錦戸くんとして聞けなかった。

 

同様に、昔の関ジャニ∞の映像を見たときも錦戸くんが切り抜かれた時だけNEWSを見てるかのように錯覚してしまう

 

例えば2008年の関ジャニ∞をみた。

私は2008年の彼をリアルタイムで見てたんです、NEWSとしての彼を。関ジャニ∞なのに、あ〜SUMMER TIMEくらいの時期だ〜なんてNEWSの彼を懐古する。昔の彼を見れば関ジャニ∞の彼でもどうしても当時の“NEWSの”彼に見えてしまう。関ジャニ∞を見ているのに、むしろ関ジャニ∞が見たいのにNEWSが見えてしまう。意識的にNEWSを見てるわけじゃない、むしろ見たくない。辛かった。

 

 

 

でも曲を聴いていくうちに関ジャニ∞への新たな発見をたくさんしました。

 

 

 

 

 

 

初めてのアルバムで気付いた事

 

 

 

 

個々それぞれソロで歌ってる時はわりとすぐ誰か分かるくらい個性があるのに、ハモリに徹したとき誰か分からないくらいの協調性が生まれる事にすごく驚いた。
これが良さであり強みなんだなぁって思いました。

関ジャニ∞はそれがアルバム1枚、もはや1曲で伝わるグループなんだなって

 

時に自分を全面に出し切り
時に自分という影を薄くして仲間と “ひとつ” になる

 

彼らはこうやって生き抜いて来たんだ
それが関ジャニ∞の魅力のひとつなんだ
って気付かされました。

 

自己を売り出すアイドルであり

他とひとつになるアーティストなんだな……と。

 

 

 

 

すばるってこんなに歌上手かったんだ……

というのが率直な感想。

 

というのは

アルバム聴くまで渋谷すばる歌上手いとは思うけど歌い方好きじゃないな〜って思っていたんです。

 

 

自分、大バカ!!! 

 

 

アルバムを聞いて、渋谷すばるはこんなにもいろんな歌い方をするんだと気付いた。

 

関ジャニ∞の曲を聴いて、ソロのときはすぐ誰だか分かるくらい個性があるって言ったけどそれはのちのち聞き分けられるようになってから感じたことで、最初は錦戸くん以外どの歌声が誰なのか全くわからなかった。

 

唯一分かるのは、独特な歌い方をする関ジャニ∞メインボーカル・渋谷すばる

 

……だったんだけど

だんだん誰の歌声か聞き分けられるようになってきた頃、誰だかどうしても分からないパートがあった

 

 

調べてびっくり。

 

誰だかわからない歌声の正体は

(錦戸くん以外で) 一番分かると思ってた渋谷すばるさんの歌声だったんです!

 

 

ドギツイ歌声だと思っていたけどこんな柔らかくて暖かい優しい歌い方もするんだ……

 

 

すばるくんのいろんな歌い方を聴いて渋谷すばるってこんなに歌がうまかったんだと圧巻。 声量があるだけでうるさいって思ってた自分が本当に情けなく感じました。 

 

 

 

 

 

以下省略。(え)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

Tokyoholic

2017.01

 

 

 

ここは省こうか悩みましたが……。

 


『 Tokyoholic 』
作詞・作曲・編曲 錦戸亮

 




まだ若い頃ひとりで大阪から上京してそこで人知らず並外れた努力をしてきた錦戸くんの “東京” への想い

 



気になる方はぜひ『なぐりガキBEAT』通常盤を買ってトラック2を聴いてみてください( ˙-˙ )



東京で生まれ育って東京からずっと “東京の錦戸亮を応援してきた私はどんな気持ちで聴けばいいのだろう


タイトルは東京中毒。


でも『 I don't like you Tokyo!

 

Tokyo!ってサビでは何度も叫ぶけどその度に何かがグサグサ胸に刺さる。

 

I can't hate you Tokyo!!

曲ラストにこれが来たときは心臓殴られた気分だった。

 

 


好きじゃないけど嫌いにはなれない

いやなっちゃいけない

むしろ依存が生じるほどなんだ

 

 

 

まるで、錦戸くんがNEWSを辞めた時の、私の錦戸くんへの想いみたいな唄だった

 

 

 

 

Tokyo! 物語の始まり
Tokyo! 淡い夢抱いたり
Tokyo! 甘い罠に嵌ったり
Tokyo! 時にゃ踏んだり蹴ったり
Tokyo! みんな似たり寄ったり
Tokyo! 日々是綱渡り
Tokyo! 本当のとこやっぱり
もう I don't like you Tokyo!!

 

 

 

東京で生まれ育った私には感じ得ない東京への想いに、改めて錦戸くんの努力の重みを感じました。

 

 

 

Tokyo! ここじゃみんな強がり
Tokyo! 見栄っ張りの集まり
Tokyo! 気を抜きゃすぐ置き去り
Tokyo! また行き当たりばったり
Tokyo! こんな自分にうんざり
Tokyo! きっと右肩上がり
Tokyo! 根拠なんてさっぱり

もうI don't like you…

 


それが「東京」


そんなこと普段思わないけど確かにおっしゃる通り。
東京に住んでると当たり前すぎて何も感じないのかな。

 

 

 

 

Tokyo! 終わらない物語
Tokyo! 眠らない街明かり
Tokyo! ふと見上げた月明かり
Tokyo! 何故か涙こぼれたり
Tokyo! 温もり寄せ合ったり
Tokyo! こんな唄歌ったり
Tokyo! ここはまだまだ始まりだから
I can't hate you Tokyo!!

 

_________Tokyoholic (関ジャニ∞)

 

 

 

これはNEWSのときのことを歌った唄ではないと思っていても、お得意の脳内変換は歯止めを効かず、錦戸くんにとってNEWSでの活動はどんなものでありあったのかこの歌に重ねてはまた涙を流した。

 

 

3回あるサビの中で、東京への自分の気持ちの変化を曲の中に表してる錦戸くん。

 

 

 

 

東京ドームのド真ん中、そしてMETROCKという東京の野外フェスでアウェイな中

 

I don't like you Tokyo!

 

と歌い叫んだ関ジャニ∞。なんてカッコイイんだ。

 

 

 

韻を踏みまくったサビの歌詞、歌いたくなるような印象的でかっこいいギターのリフ、曲をベースから始め小物打楽器を最後までオシャレに取り入れドラムセットの太鼓たちを余すことなくふんだんに使って曲の印象をガラッと変えるセンス。

 

 

歌詞に取り入れた遊び。

 

自分は未成年で両親や親戚にも煙草を吸う人がいない私は全くピンと来てませんでしたが、あんな“遊び”が隠れていたとはさすが錦戸亮……

 

 

 

錦戸くんのソロや作詞作曲の歌はNEWSでも聴いていたし、あーなんとも錦戸亮らしい曲だなって思いました。

 

 

これを、Tokyoholicって曲作ったので聴いてくださいって……こんなに拘ったこと細く曲紹介せずサラっと宣伝しちゃうのもなんとも錦戸くんらしいなって思いますよね。

 

 

聴いて!!!

みんな聴いて!?!?!?

 

 

とこちらが必死になっちゃう感じ

 

 

 

錦戸くんの計り知れない才能を語るには私なんてまだまだ知識が及びません……

 

 

 

 

 

 

初めてのアルバムフラゲ『ジャム』

2017.06

 

 

 『ジャム』

関ジャニ∞のアルバムを初めてフラゲしました。

 

 

急に期間ぶっとんだ〜

いや、◆見出しにいつ頃の話か年月を書いてたんですけど

 

 

こちらは別記事があるのでこちらも是非見てください。笑

私にとってはとても重要なアルバムになりました

 

nksd.hatenablog.com

 

 

 

 

 

eighter になりたい

 


個性を強調しつつ他と協調する

自分で自分を売らないと生き残れないアイドル界、他と混ざりあってひとつのものを作り上げるアーティスト性、ある所では全面に自分を出してある所ではひとつになる。自分を出しつつ仲間に寄り添う、彼等は アイドルでありアーチストなんだ

 

 

これって、歌や楽器、音楽に限った話ではなくて、関ジャニ∞の数あるレギュラー番組でのバラエティ性にも溢れ出ているし、まだまだ私の知らない気付かないところにドカっと潜んでいると思う。

 

 

底知れない魅力が溢れてて

私なんかが語るににも恐れ多い方々で。

 

 

 

この人たち奥が深すぎる……!

 

 

 

関ジャニ∞は真剣にアホやっててそれだけでなく音楽に誰より真剣だって事に気付いた。

 

私自身、吹奏楽部として音楽を届ける側でもあったから、その事が何より心にグサリと刺さった。彼らにちゃんちゃらおかしい曲のイメージしかなかった自分が恥ずかしい。と同時に、こんなに真剣なアイドルグループ初めてだったからすごく嬉しかった。

 

 

そして私は他のメンバーにも目を向けるようになってから気付いたんです、個人を単独で見ているだけでは関ジャニ∞の本当の良さは見い出せないんだと。

 

 

他のメンバーあってこその錦戸亮なんだ

関ジャニ∞でしか発揮されない錦戸亮の魅力があるんだ

 

 

昔は錦戸くんしか見てなかったから関ジャニ∞の錦戸くんを好きになれなかったのかもなぁって思います。

自分で勝手に壁作って“関ジャニ∞”を見ようとしてなかったから。関ジャニ∞の良いところを見つけようとしてなかったのは自分だった。

 

 

壁なんて突破らって“関ジャニ∞の中の”錦戸くんをちゃんと見れていれば好きになれてたかな?

 

 なんて思うこともあるくらい。

 

 

 

 

それから、これらの事をファン以上に彼ら自身が強く思っている事に私は心を打たれました。

 

関ジャニ∞はどんなバンドですか?と聞かれて

関ジャニ∞はアイドルグループです。

って答える関ジャニ∞のメンバー達。

 

 このコトバを聞いて私はこの上ない嬉しさでした。前に書いたように、私はアイドルが好きなんです、アイドルしてる錦戸くんがすき

周りがどんなにバンドの方が良い、バンドの曲が好き、お笑い芸人並に面白い、って言ったって関ジャニ∞本人が僕達はアイドルですって言って貫き通してくれる強い意志、

 

 

歌以外の仕事も他の〝メンバー〟との仕事があったからこそできる

自分の根っこにあるものは一緒にやってきた〝メンバー〟と色んなことをしてきた経験からできてる

 

 

錦戸さんはこんな事を言っていたけど、きっとこれは関ジャニ∞のメンバーみんな強く思っているんだろうな……って

 

 

ソロ魂で関ジャニ∞の曲を歌うすばるくん

‪ひとりで歌ってても俺は関ジャニ∞だって言うすばるくんがかっこいい‬

 

 

‪これは余談だけど、このグループ意識こそが(以前の)NEWSにはなかったものだなって思う‬。‪ソロ魂で自分のグループ曲を歌う気持ちが違うんだよなぁ……‬

 

 

関ジャニ∞あっての自分なのだと強く思っている事が伝わってくるからこの人達にずっとついていきたいって思った。

 

 

 

 

 

まだまだNEWSの錦戸さんを懐古して苦しむこともあるけれど、もっともっと関ジャニ∞を知りたい、もっと大好きになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eighterになりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 .

 

 

終わりに

 

まだまだ、

 

  • 安田章大が偉大な話
  • 関ジャニ∞メンバーそれぞれの今と昔の印象
  • グループ内ユニットと錦戸さんについて

 

などなど書き残したいことはたくさん…… 

 

 

 

 

今回のテーマは《eighterになりたい》でした。 

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございます!

 

それではまた、ばいちゃ〜